『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと シーズン2』

今週の日曜日には、今年2回目のお花見をします
結構大人数のBBQになるそうでワクワクです!外で食べるご飯って美味しいですよね~

さて、アメリア会員の草刈かおりさんが字幕翻訳を担当されたNETFLIX作品をご紹介いたします。

『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと シーズン2』
※第5話、7話、10話ご担当

~あらすじ~
両親を亡くし、意地悪なオラフ伯爵に引き取られたボードレール家の3姉弟妹。
次々と降りかかる不幸な出来事にも負けず、両親が遺した謎を解き明かそうとするが…。(NETFLIXより)


こちらの原作となった児童書『世にも不幸せな物語』、小学生の頃から大ファンで
草刈さんからお知らせをいただいて、とても嬉しかったです

シーズン1に引き続き、シーズン2も担当なさったそうです!

謎が謎を呼ぶ展開、僅かに生まれた希望を打ちのめす圧倒的な絶望感…

こう書くと恐ろしげですが、コミカルな登場人物たちが魅力的でオススメです。
足首に目のタトゥーが入ったオラフ伯爵の「悪役」っぷりは最高です(笑)

今週末の予定は、お花見とNETFLIXに決まりですね

素晴らしい作品をお知らせいただきありがとうございます
ますますのご活躍をお祈りしております!

事務局 相澤


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク