FC2ブログ

『眠れる森の美女~目覚めなかったオーロラ姫~』

汗ばむくらいの陽気から一転、今日はひんやりします。
まさに三寒四温なお天気ですね

さて本日はアメリア会員の池本尚美さんの訳書をご紹介いたします。





池本さんからコメントをお寄せいただきました


ディズニーの名作『眠れる森の美女』のサイドストーリー。
物語は、魔女マレフィセントの呪いで深い眠りについてしまった
オーロラ姫に、フィリップ王子がキスをするところからはじまります。
ところが、キスをされてもオーロラ姫は目覚めず、フィリップ王子も
眠りに落ちてしまいます。マレフィセントがつくりあげた「夢の世界」を
生きるオーロラ姫は、やがてここが嘘の世界だと気づき、
目覚めるため、城を出て冒険をはじめます。
いくつもの試練を乗り越え、オーロラ姫が自分の力で
幸せをつかんでいく姿に元気をもらえます。



娘も大好きなディズニープリンセスですが、
私が子どもの頃とは違い、プリンセスの数が増え
ストーリーにも多様性が出てきたように感じます。
様々な楽しみ方ができますね

池本さん、ご連絡いただきありがとうございました
今後のご活躍もとても楽しみにしております


事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク