『地上の星たち』

本日はアメリア会員の横内ようこさんが字幕翻訳をなさったNetflix作品を紹介します
英→日字幕翻訳をご担当されています。

『地上の星たち』

~あらすじ~
問題児扱いされてばかりの空想好きな8才の少年が、全寮制学校で1人の美術教師との出会いを通して、豊かな想像力と真の才能を少しずつ開花させていく。(Netflixより)



横内さんからコメントもいただきました!

「『ダンガル きっと、つよくなる』のタイアップ“Netflix アーミル・カーン祭り”の中の1つです。

落ちこぼれのレッテルを貼られ心を閉ざした失読症の少年と美術教師の交流、成長を描いたインド映画

インド映画か…
と思った方にこそ見ていただきたい作品です。

アーミル・カーン演じる美術教師の温かな眼差しさながらに映像が丁寧に選ばれ、紡がれていく本作には映画の力が溢れています。

踊りは1曲だけでマイルドな仕上がりです。
インドの大衆娯楽パワーの多様性とミスターパーフェクトの才能をぜひ体感してください。

本作は失読症の知識がなくても楽しめますが文字の見え方を知っているとグッと引き込まれると思います。
http://www.npo-edge.jp/educate/


最近「バーフバリ 王の凱旋」というインド映画が大きな話題になりましたよね!
この機会にインド映画デビューしてみませんか?

素晴らしい作品をお知らせいただきありがとうございます
ますますのご活躍をお祈りしております!

事務局 相澤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク