『DOWNTIME 世界一のレストラン「ノーマ」のおうちレシピ』

アメリア会員の岩田佳代子さんから素敵な訳書をお届けいただきました。



著者はナディーヌ・レゼピさん。
世界的に有名なレストランnoma(ノーマ)のシェフ、レネ・レゼピさんの奥さまです。
ナディーヌさんご自身もノーマにお勤めだったそうですが、レネさんと結婚されたことで、世界中のいろいろなレストランで食事をするようになり、そこでたくさんの名だたるシェフと出会われたそうです。そんな出会いの中で、さまざまな技術や料理のコツを身に着け、自身の料理にも活かすうちに、こんな素敵なレシピの数々が生まれたのだとか。

中を拝見すると、気取った料理はひとつもなくて、シンプルで、だけど美味しそうなものばかり。
材料も、日本で手軽に買い揃えられるものばかりです。
私が特に気になったのは、その名も巨大マカロンケーキ

その名の通り、巨大な、でもかわらいしいピンク色の、マカロンケーキなのですが、こんなの小さなお子さんに作ってあげたらきっと喜ぶだろうなあと思いました。
ぜひぜひお手にとってご覧ください。

岩田さん、このたびは訳書をご恵贈くださりありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク