FC2ブログ

Netflix配信『13の理由』ほか2作品ご紹介

本日はアメリア会員の天野優未さんの字幕作品を3作品ご紹介いたします
全てNetflixで公開されています。


『13の理由』(シーズン2 エピソード2・7・9・13の計4話をご担当)
詳細はコチラ

天野さんよりコメントをいただきました

シーズン1は公開から1ヵ月で1100万ツイートされたりと、大変話題になった作品です。
SNSによるいじめ、若者の自殺、性暴力など、現代社会の問題を取り扱ったドラマです。

今回はシーズン2最終話も含めて担当させてもらって、自殺してしまった女の子に
主人公が別れの言葉を贈るシーンなど、それぞれの登場人物の率直な気持ちが
表れたセリフが多く、英語から日本語にしてもその感情が伝わるように訳するのに
大変苦心しました。

10代の今について知りたい方にはうってつけのドラマかと思います。


続きまして…

『ヒトラーの共犯者たち』(第8話「おべっか者の台頭」をご担当)
詳細はコチラ

ヒトラーの側近であるナチスのリーダーたちが、権力闘争、裏切り、
陰謀を生き抜いてドイツを制圧し、悲惨な未来図を描く。

(サイトより引用)


『ザ・スタンドアップ』(シーズン2 エピソード4「レイチェル・ファインスタイン」をご担当)
詳細はコチラ

6人のコメディアンが、30分ずつLAの舞台で繰り広げるスタンドアップ・シリーズ。
得意のジョークや笑える経験談で、六人六様の笑いをまるっとお届け!

(サイトより引用)

……コメディアンの舞台、時折、海外ドラマのワンシーンで見かけますが
一瞬なので「いつかじっくり見たいな」と思っていました。
まさにピッタリな作品ですね


天野さん、ご連絡ありがとうございました
今後のご活躍もとても楽しみにしております


事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク