FC2ブログ

『まさかのハッピーエンド2 ガラスのくつがはけないシンデレラ?』

今週25日~26日は翻訳祭が開催されますね。
開催場所は秋の京都
アメリア事務局スタッフも参加予定です。見かけたらぜひ声かけてください

さて本日はアメリア会員の櫛田理絵さんの訳書をご紹介いたします。





櫛田さんから素敵なコメントをいただきました

家の地下室にある鏡から、おとぎ話の中に入った姉弟が主人公のシリーズ。
第一巻『白雪姫』につづく第二巻では、『シンデレラ』が登場します。
白雪姫』のときの反省から、お話の流れを変えないよう気をつける姉弟ですが、
いきなりの大失敗! なんとか元にもどそうと奮闘するも、
物語は「シンデレラ・ストーリー」からどんどんそれてゆき……。
オリジナルとはかなり違うエンディングですが、現代の感覚からすると、
むしろしっくりくるような気も。
第一巻を上回るハチャメチャぶりで、とにかく面白いです。
表紙をはじめ、かわいらしいイラストも満載ですので、ぜひ、お手に取ってご覧ください。



姉弟の可愛らしい奮闘劇、ぜひ娘と一緒に読みたいです

櫛田さん、お知らせありがとうございました。
今後のご活躍もとても楽しみにしております


事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク