FC2ブログ

『幸運を呼ぶウイッカの食卓 —食べ物のパワーを引き出す魔法のレシピ』

昨日久しぶりにショッピングへ行き、物欲を解放してきました~
欲しかったワンピースをゲットできて大満足!今度はこのワンピースに合うブーツを買わなくちゃ…(笑)


さて本日はアメリア会員の岩田佳代子さんが翻訳された作品をご紹介いたします



~内容紹介(Amazonより)~
食べ物は物理的に私たちにエネルギーを与えてくれるだけではありません。私たちの人生を変えてしまうほどのパワーも秘めているのです。

食材の組み合わせや調理法、調理するときのちょっとした呪文や視覚化(ビジュアライゼーション)で、そのパワーを最大限に活かすことができます。

本書では、「古代より使われてきた食材・菜食主義者用の材料・スパイス・アルコール類・アイスクリームのフレーバー・現代のジャンクフード」まで、古今東西、世界中の食物がどう魔法に使われてきたか、そしてその魔法の効果を高めるにはどうすればいいか、どんな道具を使うと良いかなど、180種以上のアイテムを紹介しています。

本書は、グルメ志向の料理本ではないので、変わった道具は必要ありません。



著者によるレシピも40種類以上載っているのだとか!

食べ物には人を幸福にさせる力があると思うんです。『幸運を呼ぶウイッカの食卓』を読んで、幸運にする“魔法”も学んでみたいですね


岩田さん、翻訳作品のお知らせをありがとうございました。
またのご連絡もお待ちしております。

アメリア事務局 相澤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク