FC2ブログ

『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』『超電メカ X4』

年末年始休暇はあっという間に終わり、アメリア事務局も通常営業に戻っております!

私は広島に帰省したのですが、家族でスケートに行ったところ見事にすべって転び、おしりを強打しました…。係員の方に心配されるわ、痛くて立ち上がれないわで新年早々恥ずかしかったです

さて本日はアメリア会員の島健太郎さんが吹替翻訳をなさった2つの作品をご紹介します
ひとつめはこちら!


『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』
Netflixにて配信中

~あらすじ(Netflixより)~
吸血鬼ドラキュラと恐ろしき怪物の魔の手が街に迫る。体に眠る英雄の血に導かれし青年は、邪悪な力を止められるのか。大人気ゲームを原案としたアニメシリーズ。


島さんのご担当はシーズン2の全エピソードです。Netflixオリジナル作品で、上記の作品タイトルのリンクから予告編もご覧いただけます!


続いてこちら!


『超電メカ X4』
ディズニーXDにて放送中

~あらすじ(公式サイトより)~
念じるだけで電子機器を動かせる“テクノパシー”という特殊能力で、高校生がヒーローに!?

テクノパシーの能力に気づいたベイ・シティ高校の新入生ライアン。ある日、廃品置き場で巨大なロボット「メカX4」を発見!ロボット内で再生された映像の中の男が、ライアンだけが操縦できること、モンスターが現れることを告げる。ライアンは親友と兄を巻き込み、街を守る戦いに挑む!


島さんが吹替翻訳なさったのはシーズン1全エピソードです。ロボットのデザインがかっこいいですよ!


島さん、お知らせくださりありがとうございました。
今後のご活躍も心より応援しております。

アメリア事務局 相澤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

ツイート
カテゴリ
最新記事
リンク